水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

小さい秋

テレビのお天気キャスターから放たれた言葉、小さい秋が来そうですって!!


これは、奥入瀬の秋です。



誰かさんが誰かさんが誰かさんが見つけた


小さい秋 小さい秋 小さい秋 見つけた


目隠し鬼さん 手の鳴る方へ・・・・・



私は子供のころ、この詩を書いた佐藤八郎さんを見て驚きました。


何だか、熊のようなおじさんじゃないか、何処からこんな詩が出て来るんだと



人は見かけではないですね、まさに・・・・


この人の奥底を訪ねて見たい、そう思わせられる詩でした。



秋よ~~、頼みます


夏よ~、嫌いじゃないが、また来年な・・・、もう戻って来るなよ~って


四季の国、日本ならではの苦情でした。