水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

こういう気持ちはまずいな

どういう訳だろうか。今まで楽しかったことが、それがどうした!!
という気持ちになってしまう。



例えばお酒を呑みながら、どうでもよいようなことをだべる


カラオケに行き、歌い騒ぐ


連続もののテレビ番組、録画したものを観なくなった


しばらく行っていないゴルフ、久しぶりにと誘われたのですが、ボールを
打って追いかけるスポーツ、急にばからしくなる気持ちに襲われた、あん
なに、前夜眠れない程楽しかったのに


あそこの棚の上、掃除しなければと思いつつ、していない


★ネットから借りました。



これは今、最も重大なことなのですが、絵を描きたくないのです。描いて
どうするんだって、内側から問うのです。


今まであんなに楽しかったではないかと、何も考えずに筆を運んでいた絵
が何だか、物凄く面倒くさくなったのです。


これは、今の私の心の中が、濁って淀んでいるからだろうと思っています。
絵を描いていると、病やギリギリの会社のことを忘れられるのに、と感謝
していたのに。


私は元来のんびり屋で、あまりくよくよしないのですが、何か大きな重しが
ドシーっと、心を潰そうとして居ます。



それは多分、もう一人の私の仕業と思います。


どうせお前は死ぬんだろって、何かしようとする私に呼びかけるのです。


こういう気持ちは初めてで、非常にまずいと思っています。



その内仕事にもこのような心が覆うことのないよう、やって来たら弾き飛ば
さねば成りません。


這いつくばっても、会社の債務を返し、お日様を浴びる会社になるまではと
エネルギー入れ直します。


癌にも協力させます(笑)