水彩画 徒然なるままに

自然の光と影を求めて、水彩画を描き始めました、そして懐かしい思い出もと思いました。しかし、ただの自己満足です、興味のある方はどうぞ

今日は、新薬の為の検査でした。

私の癌はついに、癌の中で一番と成りました、一番患者が多いという意味です。結果毎年10000人くらいの方が亡くなって居ます。


ですので、新薬の開発も結構凄いのです。病人が多いほど、製薬会社は力を入れます。



しかしこの病、欧米の方が断然多いのです、その欧米より新しい薬がやって来ます、日本で生まれたオリジナル薬剤は未だ有りません。漢方くらいでしょうか。



2019年5月に承認された(承認という意味は保険適用ということです)新薬は、アパルタミドという名前です。今私が服用しているのがザイテガという名前、ちょっと可愛く成ります。


★ちょっと以前に描いた、病院へ抜ける商店街、まさにロードです。この真後ろに、病院が有ります。



この新薬、大変幅が狭いのです、ある特定の症状でしか、承認されません。私の状態がその特定の症状に当てはまっているのか、その為の検査でした。



改めて思いました、病院は年寄りの学校かと、私くらいの老人がいるわいるわで、ごった返して居ました。


いろいろ言いたいご老人も多いようで、あちこちが賑やかで、その矛先はだいたい看護師さんに向かって居ます、そして事務員さんにも、何であんなにイライラとするんだろうと自分は動作が遅いのに、看護師さんが遅いと怒るのですね。


駄目ですね、俺たちの年代は、偉そうなんですよね私から見ても・・・・(ー_ー)!!



骨シンチというレントゲン、あまり好ましくないのですが、ちょっと看護師さんが美しかったので、許そうと思いました(笑)、骨に転移していたら、この新薬は使えません。


半々くらいかなと思って居ます、最近あまり期待過多には成らなくなりました、使えればラッキーくらいです。


テレビでは、ロードを熱唱していました、ロード、まさに道です。人にはそれぞれの道があると、この頃強く思います。


失礼しました。